FC2ブログ

エイムフローラルデザインスクール ブログ

求職者職業訓練【ブライダル装花・フローリスト養成科】9月生の募集

毎日暑い日が続いています。

今日は台風が来たので少しは涼しいですね。

9月開講のブライダル装花・フローリスト養成科の募集が始まりました。

4か月間の花の職業訓練です。

国の運営している職業訓練ですので、4か月間の勉強の費用はかかりません。

受講する方はテキスト代のみで4か月間学べます。

花の仕事は店舗、ブライダル関係、葬儀関係、アートフラワー、プリザーブドフラワー作成等多岐に渡します。

フローリストは技術職です。

技術を身につけて、好きな花で仕事をしませんか。

花の仕事は美しい物を作ったり、ブライダルや葬儀のように人の人生に関わる花の仕事でやりがいがあります。

詳しくは当校にお問い合わせください。 047-343-7800

毎週月曜日【募集期間中】に見学会&相談会を行っています。

こちらも要予約となっていますので、上記電話番号にお申し込みください。

この訓練受講の申し込みはお近くのハローワークになっています。

皆様のご参加をお待ちしています。 2018/07/28(土) 22:30:41 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

NFD3級の合格証書が届きました。

3月に受験した方の合格証書が届きました。

学校に取りに来る予定の方は電話で来校日を予約してから来てください。

おまちしてます。 2018/06/09(土) 20:23:04 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

求職者支援訓練【ブライダル装花・フローリスト養成科】募集延長のお知らせ

7月開講の【ブライダル装花・フローリスト養成科】の募集が7月25日まで延長になりました。

どうしようか・・・と考えている方、秋から始めようか・・・と考えている方

始めるなら【今!】

迷っているとどんどん時間は過ぎてゆきます、時間がもったいないです。

7月から花の勉強を始めて、12月から花の仕事に就きましょう。

クリスマスやお正月はお花を使う繁忙期です。

仕事募集もたくさん出ます。

その時期を狙って、今から職業訓練を始めるのが希望の花の仕事をゲットするチャンスですよ

ハローワークにはあまり花業界の募集がありませんが、人材募集サイトではたくさんの募集があります。

事務系の募集は1人に対して約0.3ですが、花を本当に人手不足なんです。

でも、何もわからない人は就職が厳しい世界。

4か月の職業訓練で花の基本をしっかり身につければ就職可能です。

今までも多くの卒業生が花業界に就職している実績があります。

さあ、思い切って職業訓練をはじめましょう 2018/06/09(土) 20:21:07 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

7月18日開講【ブライダル装花・フローリスト養成科】募集

花の仕事に就きたい、でも花の事が何もわからないので就職につながらない・・・

このような方向けの職業訓練が有ります。

国が行っている求職者職業訓練です。

現在の募集コースは7月18日開講で4か月間の職業訓練になります。

初心者対象の授業内容なので、花の事を何も知らない方も安心して学べるようになっています。

毎週月曜の13時~、施設見学会、相談会を行っていますので、

興味のある方は一度参加してみませんか?

見学会、相談会は予約制になっていますので、電話でお申し込みください。

電話番号は047(343)7800です。

卒業生は様々な花業界で活躍しています。

また、申込みの受付はお近くのハローワークになります。

ハローワークに申し込みを行わないと受講できませんのでお間違いのないようお願いします。

2018/05/28(月) 12:37:04 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

5月16日開講【ブライダル装花・フローリスト養成科】の募集開始

花の仕事に興味がある方で業界に何もスキルが無く、就職をあきらめている方は多くいらっしゃいます。

その様な方向けの花の職業訓練があります

フローリストは技術者です、花の知識を技術を身につけて就職につなげていきます。

国の職業訓練で求職者職業訓練です。費用はテキスト代のみで勉強ができます。

当校の訓練コースは4か月訓練で、多くの方が修了後に

ブライダルフラワー関係や花店舗に就職しています。

募集期間中は説明会を行っていますので、電話予約の上ご来校ください。

電話は047-343-7800です。 見学会は月曜日の13時~になります。

詳しくはエイムのホームページ上のパンフレットをご覧ください。

コースの申込みはお近くにハローワークの職業訓練部門になります 2018/04/04(水) 10:45:51 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)
前のページ 次のページ