FC2ブログ

エイムフローラルデザインスクール ブログ

3月開講【基礎から学べるフローリスト養成科】延長募集のお知らせ

上記の求職者職業訓練の募集期間が延長されました。

応募は2月25日までになります。

ハローワークでの手続きが25日までに終了してください。

学校への郵送は25日を過ぎても大丈夫です。

2月17日、10時~、学校説明会がありますので、ご希望の方は

電話連絡の上、お越しください。

実際の授業見学もできます。

お待ちしています。 2020/02/09(日) 15:08:40 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

関東東海は花の展覧会

池袋のサンシャインシティの文化会館で【関東東海花の展覧会】が行われています。

1月31日は(公社)日本フラワーデザイナー協会千葉支部が担当して、

フラワーアレンジメント講習会が行われました。

私(喜舎場まゆみ)が講師として講習会を担当しました。

春のイメージでパステルカラーの花を集めて、

バレンタインに送る春のギフトアレンジ・・・をテーマに作品を作りました。

2回の講習会は一般の方対象でしたが、大変盛況で各30名はアット言う間に満席になりました。

皆さん楽しく、それぞれが個性的な作品を作られました。

関東東海花の展覧会講習会
2020/02/01(土) 15:02:23 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

3月18日開講 【基礎から学べるフローリスト養成科】募集開始

寒い日が続いています。

暖かくなってくる3月18日から【基礎から学べるフローリスト養成科】の募集が始まりました。

全くの初心者の方を対象とした花の仕事を目指す方の職業訓練です。

受講料・花代無料で5か月間学んで、就職を目指す職業訓練です。

国の事業として行っているので、お申込みはお近くのハローワーク、

職業訓練の窓口になります。

募集期間中の毎週月曜日、10時~、学校で施設見学会を行っています。

ご希望の場合は、学校に電話予約の上いらしてください。

2020/01/28(火) 08:14:31 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

1月開講【基礎から学べるフローリスト養成科】の延長募集募

現在、募集中の【基礎から学べるフローリスト養成科】の募集が

12月19日まで延長しています。

12月16日、10時~が最後の学校見学会・相談会です。

受講を迷っている方は、様々な理由があると思います。

16日の学校見学にいらして、訓練校の雰囲気を見てはいかがでしょうか。

2019/12/12(木) 13:06:19 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)

1月開講支援訓練【基礎から学べるフローリスト養成科】募集開始

1月17日から始まる職業訓練の募集がはじまりました。

ご興味のある方は当校、又はお近くのハローワークの職業訓練課でお尋ねください。

ハローワークには当校の訓練内容がわかるパンフレットが置いてあります。

もっと内容や学校見学をご希望の方は、直接当校までご連絡ください。
電話 047-343-7800

花の仕事は技術が必要です。

手に職をつけて、自分の生活を豊かにしませんか。

経験豊かな講師陣が、受講者と将来のプランを相談しながら5か月間の職業訓練を行います。

職業訓練というと、敷居の高い感じがするかもしれません。

決してそのような事はなく、楽しく、わかりやすく授業を進めていきます。

花の仕事は喜び、悲しみに沿っておつくりする仕事です。

とてもやりがいのある仕事なので、皆様の参加をお待ちしています。
皆様の参加をお待ちしています。 2019/11/24(日) 15:17:30 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)
前のページ 次のページ