fc2ブログ

エイムフローラルデザインスクール ブログ

訓練後の就職について思うこと

明けましておめでとうございます。寒い日が続いていますね。
風邪をひかないように万全の体制で新年を迎えました!

去年10月に半年の訓練を修了した方の3か月後の就職アンケートが集まりました。
修了者15名、就職13名でした。ス、ス、凄い就職率です!。びっくりと同時に、とっても嬉しい事です。
一部には【就職しないと、きしゃば先生が怖い!】との声もありますが、就職するための職業訓練なのですから就職できたことはめでたし、めでたしです。
税金を使って無料で学べることは幸せですが、だからこそ必ず就職して頂きたいのです。
今回も60歳の方がデパートの花店に就職されました。【職業訓練】を修了したことが、企業側にとっても技術の証しとなるようです。
別の11月修了のクラスでは、修了まじかで【ニコラス・バーグマン】や【都内ホテルのブライダル装花】に就職が内定した方もいます。本人の努力次第で道は開けると思います。

当校の【職業訓練】を修了して就職を希望している方はほとんどが仕事についています。
これから【職業訓練受講】をお考えの方は勇気を出して一歩前に進んでみてください。
2012/01/08(日) 13:25:19 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)