エイムフローラルデザインスクール ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

職業訓練の意義

現在、9月開講の千葉県離職者等再就職訓練の【フローリスト養成科】と求職者支援訓練の【ブライダル装花・フローリスト養成科】の2コースが募集中です。

フローリストは単なる商品を売るだけの職業ではありません。

花をデザインし。その商品を売る技術者です。

なので、この技術を学んで、フラワー業界で就職するための職業訓練になります。

花の技術や取扱いを知らない方は、なかなかこの業界に入れないのが実情です。

当校の職業訓練を経てフラワー業界に就職した方達は、やりがいと好きな花の仕事に就けて充実した日々を送っています。

よく聞く事で、
①ハローワークで花の仕事は無いと言われた
②重いバケツを持つ仕事だと言われた

水は確かに必要な仕事ですが、水場とそれを必要としている場所は近くにあるのが通常です。
水場と遠い場所に水の入ったバケツを運ぶような効率の悪い現場はありません。
そのような効率の悪い現場の花屋はすぐに潰れてしまうでしょう。

また、確かにハローワークには花の求人がほとんどありません。

それには理由があります。
①フラワー業界は花の技術が少しでもある人しか必要としない
②ハローワークから来た応募者の方達は花の知識の無い人が多い。

このような理由からハローワークに求人を出さない企業がほとんどです。

でも、実際はネット上の花の求人サイトにはたくさんの募集があります。

また、当校には今まで就職した卒業生が勤務している大手花会社数社から募集の依頼が来ています。

なので、花の求人はたくさんあるのが現状です。


この職業訓練に興味のある方は、この人手不足の花業界で【手に職を付けて】やりがいのある仕事をしてみませんか。

お客様からの依頼を受けて、自分で花を選び、自分で制作した商品を販売するのは責任もありますが、その分やりがいや楽しさがあります。

離職者等再就職訓練の応募締切は8月1日です。

求職者支援訓練の締め切りは8月12日です。

毎週月曜日の午後1時から施設見学会を行っていますので、興味のある方は是非いらしてください。

予約制になります。【電話047-343-7800】
スポンサーサイト
2016/07/27(水) 07:42:16 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。