エイムフローラルデザインスクール ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

修了式での出来事

今日は3月から始まっていたフラワービジネス養成科の修了式でした。
6か月の長い期間お疲れ様でした。

今日は午前中に花選びをして、午後から卒業制作に取り掛かりました。
半年前には何もできなかった方が、今日は店頭で売れるような作品を作っていて感激しました。

フラワーアレンジメントを始める前には大体の方が【ちょっと習えばすぐに作れる】と思っているのですが、授業が始まってみるとその奥深さに驚かれます。職業に就くためには趣味とは違う内容を授業で行います。

その授業の積み重ねが今日の成果に現れていて、とてもうれしく思いました。

そして、修了式後にFさんが【世界でひとつだけの花】をフラで踊ってくれました。
ヘットの花輪とレイは自分で作成、クラスメートの今後の幸せの祈りを込めて踊ってくれました。
このクラスは、きっと和気藹々としたクラスだったのですね。

皆さん!本当にお疲れ様でした。
修了式写真2 修了式写真
 

スポンサーサイト
2012/09/25(火) 17:44:23 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。