FC2ブログ

エイムフローラルデザインスクール ブログ

パリ研修

6月29、30日と7月1日の3日間でパリ研修を行うことになりました。
今回の研修は【ディプロマ取得】の研修になります。費用は研修費、花材代、通訳代を含めて25万円になります。
フランス政府の通し番号が入った正式なディプロマを取得できます。

なぜ、通し番号が入るのか?という理由は・・・フランス国内で個人のディプロマが多く発行されていることにフランス政府が危機感を持ち、正式なディプロマには通し番号を入れる事にしたから。

エイムが日本でのコンタクト先になっているミュリエル・ルク先生はMOF(最高職人賞)を持っているフランス国内でも数少ない、大変に高い技術をもった先生です。そしてルク先生の主宰する「MultiEthnies(ミュルチエツニー)」はフランス政府から教育訓練施設として公認されているから、政府登録番号が入ディプロマが発行できるのです。

詳しくは下記、エイムフローラルデザインスクールのホームページをご参照ください。

<パリ研修募集のお知らせ>

研修はとっても充実した3日間ですので、迷っている方は思い切って参加してくださいね。

2010.2授与式 
 
前回の研修にて、ディプロマを授与されて記念写真!
2012/02/19(日) 21:35:55 花言葉 トラックバック(-) コメント(-)
次のページ